11月の絵、水府の風景

お久しぶりです。秋も深まってきました。
最近描いた絵や、撮った写真を載せます。

ヒタチオオタ芸術会議の会場「下平の菊池さん宅」の縁側からの景色。
12227270_1015520158490801_899175772_o
 12227944_1015520138490803_809293517_o

ゲストアーティストの津田さんの作業風景や、家主の家族の方々を描きました。
12242269_1015520128490804_77042320_n 12248315_1015520081824142_467235000_o 12243993_1015520101824140_1108688932_n 12231348_1015520015157482_1039181227_n
おいしいおいなりさんなどいただきました。

津田さん制作時はレンズを障子にかざして映った電灯を見たり、傘に色を塗ったり様々な手伝いをしました。
ひーひー言いながらでしたが、充実した日々を過ごせて毎日何か大切なことを刻み付けているような心持ちでした。
12233304_1015520255157458_386002289_n
12212484_1014283898614427_174695727_n 12242881_1015520211824129_181900216_o
展示は11月22日までです。
和久町にある「高台の菊池さん宅」も吊るし飾りがとっても素敵です。
水府ではミヤタさんが拠点にしている「ロクロクリン」にも展示があります。
是非観に行ってくださいね。

12231568_1015520051824145_235398072_n
下平の会場サポーターの方が私の作ったバッチを付けてくれていました。嬉しいな!!


今の季節。雨の日や寒い日もありますね。
私の住んでいる家の近くでの散歩の風景。雨露も、朝日も似合う植物たち。
毎日違って見える色とりどりの風景。そんな水府が好きです。
12231107_1015520321824118_196499569_n 12242207_1015520338490783_2113990889_n12226432_1015520461824104_1330592385_n 12233347_1015520405157443_1601986445_n12248612_1015520398490777_1726158621_n 12231161_1015520421824108_679390017_n 12244099_1015520445157439_2039203246_n 12236910_1015520465157437_595753300_o 12250790_1015520351824115_1965637915_o
写真の大きさがバラバラで見づらくてすみません。

尚、林家では絶賛差し入れ(野菜等)募集中であります。
来る冬に向けて、実りの秋を存分に楽しみながら。


11月2日から常陸太田、三年目に入ります。
前日の1日に行った「全感覚祭」でのお友達のライブで英気を養いました。
12202026_1010965618946255_413381238_n
BOMBORIさいこー!!

Comment

HOME > 林友深 > Blog > 11月の絵、水府の風景