水府コイノボリガーランド

鯨ヶ丘商店街の皆さんから、鯉のぼりまつりにあわせて
商店街を飾る何かをつくって展示したい。という提案をいただきました。
そこで、水府コイノボリガーランドを制作することに◎
水府地区の施設に展示させていただきたい!ということで

水府地区にある郷土文化保存伝承施設「こしらえ館」で陶芸を習っている
お母さん達にも手伝っていただきました。急なお知らせにも関わらず、集まっていただき感激。


20140503_1 
20140503_2
いつも、ものづくりをしている皆さん。さすがです!コイノボリの活用法が出てくる出てくる・・・
こういうのにしたらいいんじゃない?
スカートとかーエプロンとかー。
と、いろいろアイディアを出しながらもサクサクとガーランドを作りまくる!

20140503_320140503_4
「こしらえ館」にも飾ってもらいました!
そして、さすが水府のお母さん。軽トラにも!おしゃれ爆発です。

20140503_5

ガーランドづくりの傍らで、隣のおばあちゃんからもらった
ビックサイズ!のタケノコをゆでてもらいました。いい色!!!

そしてそして、鯨ヶ丘商店街の皆さんとも大量に制作しました。
この後も、各自たくさんのガーランドを作ってお店に飾ってくださいました。
鯨ヶ丘商店街の新しい「鯉のぼりまつり」がはじまる予感・・・
来年は、もっとたくさんの方と関われるように考えたいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Comment

HOME > ミヤタユキ > Suifu Coinobori project > 水府コイノボリガーランド