こどものおえかき教室@かなさごう児童クラブ(第2回目)

今日は、かなさごう児童クラブでのおえかき教室
第2回目の日でした。


IMG_3908
前回の続きを行う子達。


 IMG_3910
新たな名画【ゴッホ作:ひまわり】に取り組む子。


 IMG_3912
とても真剣です!

「できましたー!」と見せに来てくれ、
少しだけアドバイスをして、
また「できましたー!」と見せに来てくれる…
そんなやり取りを2、3回繰り返して、
フェルメールの真珠の耳飾りの少女が
どんどん完成していきました。


IMG_3913
みんながどんどん作業を終わりにしていく中、
彼は、
アドバイスがあるなら全部聞きたい!と言うので、
タイムリミットの“お迎え”が来るまで、
見本の絵を見ながら、
細かい所まで2人で確認しながら見ていきました。

「まだ、終れない!」と言うので
次回もフェルメールに取り組むことになりました!!!!!
納得するまで続きます。

Comment

HOME > 渡部智穂 > blog, アーティスト・イン・図工の時間 > こどものおえかき教室@かなさごう児童クラブ(第2回目)