「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました

常陸太田アーティスト・イン・レジデンス事務局です。
壁画が完成した山吹運動公園内親水公園休憩スペース(市内新宿町1)において、6月26日(木)、「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました。

今回は劇作家の「岸井大輔」さんをゲストにお迎えして、参加者19名と約2時間にわたってトークショーが繰り広げられました。

「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました!

内容は、岸井氏が6年間日本中を回って街とアートが関わり演劇を作ったお話や、東京都から依頼のプロジェクト「東京の条件」、現実に公共を創ってしまうワークショップの活動紹介などのお話しを伺いました。

「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました!

後半は参加者たちと意見交換を行い、終始笑いの絶えないなごやかなトークショーとなりました。

「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました!

市民の皆さんが日頃あまり接することのない「劇作家」という観点から、街とアートの関わりについて岸井さんからお話を聞くことで、アートが生活にじわじわと与えること、日々が少しずつ変わっていくことの面白さを、参加者の皆さんに知ってもらう機会となりました。

岸井大輔Webサイト
http://www.kishiidaisuke.com/

Comment

HOME > Report > 「第2回アートミーティングin常陸太田」が開催されました