里山サニサンまつり2014

竜神峡のこいのぼりまつりで皆を楽しませた後、
傷んでしまったコイノボリ達は処分されてしまう。
色落ちしたり、シッポがボロボロだったり・・・
そんなコイノボリを頭からシッポまでアートしよう!
と始まった『水府コイノボリプロジェクト』

6月14日に 里山ホテル  ときわ路 で開催された
「里山サニサンまつり2014」で、
コイノボリエコバックワークショップをやらせていただきました。

サニサンの求心力・・・
本当に素晴らしいイベントでした。最高!!!

テニスコートブースにて、
ハサミとボンドとコイノボリさえあればできる!
コイノボリエコバックワークショップスタート!

20140620_120140620_220140620_320140620_420140620_520140620_620140620_720140620_820140620_920140620_1020140620_1120140620_1220140620_1320140620_1420140620_1520140620_1620140620_1720140620_1820140620_1920140620_2020140620_2120140620_2220140620_2320140620_2420140620_2520140620_2620140620_2720140620_2820140620_2920140620_3020140620_3120140620_3220140620_3620140620_3520140620_3420140620_3320140620_3720140620_3820140620_3920140620_4020140620_4120140620_4220140620_4320140620_4420140620_45

めっちゃおもしろかった!サニサンまつり!
多いかなと思ったエコバックも、全部なくなりました。
たくさんの子どもやオトナが、自由に楽しそうに
コイノボリをさばいていました!!盛り上がったなぁ
ずっと盛況で、最後の10分しか見て回れなかったのが残念。。。

スキをみて、私も作ってみた。
そして、最後の10分でお目当ての作家さん、
友常みゆきさんの真鍮ブローチと武藤比呂子さんの作品を購入!

20140620_4620140620_47

 それにしてもヒタチオオタ、アツいです!!!最高◎

Comment

HOME > ミヤタユキ > Blog, News > 里山サニサンまつり2014