【あんなこいるかな?里美の水の友達編】ワークショップ

5月2・3日ふれあい館広場で「さとみ春の味覚祭」が開催されました。
そこで【あんなこいるかな?里美の水の友達編】というワークショップをしました。
IMG_4277













前回のブログでお話しましたが、私の活動の中心である「里美むかしむかし」。
お地蔵様のお話も多いですが、豊かな水がある里美ならではで「お水」に関わるお話もたくさんあります。

こんなにお水が多いのなら、まだ出会ってない。想像するお魚くんたちもいるのでは?と思い、「こどもたちがそれぞれ里美にいたらいいな♪」というお魚くんたちを描いてもらいました!!

それぞれ1枚ずつ大きな魚を描く子もいれば、友達と協力して1枚の魚を仕上げる子もいました。
image4 (1)













初めて使う絵の具とペン。
すごい集中力で描き上げていきます!
image4













かなーり暑い中、2日間で70名以上のこどもたちが参加してくれました!!
image3 (2)











ありがとー!!!!!!!

出来上がったお魚くんと記念撮影する表情は見ているこちらも笑顔になってしまいました☆
image2 (3)






















このお魚君たちは秋に開催される【ヒタチオオタ芸術会議】で展示します♪

ありがたいことに茨城新聞さんにも掲載していただきました!
image













Comment

HOME > なる > Blog > 【あんなこいるかな?里美の水の友達編】ワークショップ