餅つき

お天気の良いこの日。
image











昨年に続き、今年もありがたいことに地域の方に餅つきに呼んでいただきました( ^ω^ ) 
image

























このつきたてのお餅!!!
すごい美味しすぎます❤️!!!
image














お約束の大福も作ります( ^ω^ )
なんだかかわいいですね❤️
image














里美地区ではよく餅つきのときに大福を作ります。
他の地区でもそーなのかな?
image














お豆を蒸して…
image














こちらはぺったんぺったんせずに、杵でねる!
image














 豆餅完成!
(男餅ともいうらしいです。)
これも美味しい!!!

餅米を蒸してる火のところでは焼き芋もできた!
image














おいしー❤️!!!!!!!

なんだか食べてばかりの餅つきですが(笑)幸せの極みです(((o(*゚▽゚*)o)))

Comment

HOME > なる > Blog > 餅つき