鳥追い

2016年度スタートです!
今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

正月といえば「鳥追い」☆
里美に住んで知ったことの1つです。

皆さん、知っていましたか?

今年も地域の方にお声をかけていただき、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
image











地域の方々がたてた鳥追い小屋!
後光がさして、眩しい!!
image








お餅つきもやらせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
昨年も何度か里美でお餅をつかせていただいたおかげで、2年目は色々な方々にお褒めの言葉をいただきました♬
image











ついたお餅はまゆ玉に。

この日はお天気が良く、まゆ玉が青空にピッタリ似合ってます(o^^o)
image











そしてこれが美味しすぎました(((o(*゚▽゚*)o)))

鳥追い小屋の中で焼いてます。

何本でも食べたくなる美味しさ!
(ちなみにこの竹の筒はお酒をあっためてます。)
火の番をしながら、みんなでおしゃべり。
その時間がなんとも言えない幸せの時間でした。

里美太鼓も登場し、とっても賑やかな鳥追いでした(o^^o)
image










Comment

HOME > なる > Blog > 鳥追い