第1回 発酵食品フェスティバル

今日の里美は先週と同じ雪でした。
image











先週の1月24日(日)は常陸太田の発酵食品が大集合!
金砂笑学校で「第1回 発酵食品フェスティバル」でした( ^ω^ )
ブログ





















私もポスター、チラシ、缶バッチデザインをやらせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
image















発酵メンバーの皆さんとの打ち合わせは毎回笑えが耐えなく、すごく楽しかったな♬
image











この打ち合わせで1番の衝撃は酒蔵さんは冬の仕込み時期に納豆を食べないということ!
←納豆菌がお酒の菌より繁殖?してしまうらしく、納豆菌を蔵に持ち込まないようにとのこと。

それを聞くとそんな両者が一緒にイベントをするというのはなんだかワクワク感が増します( ^ω^ )


そして当日の朝は雪にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきました!

そうそう、大人気だった「かもす田やっちゃん」の味噌作り体験で着用するの衣装も描かせていただきました(o^^o)
image











服に絵を描いたことがなかったのでかなりワクワクしました。
 
最後にみんなで集合写真!

「次、変顔で( ´ ▽ ` )ノ!」の掛け声にしっかり反応しております(笑)
image















ありがとうございました!!

Comment

HOME > なる > Blog > 第1回 発酵食品フェスティバル