今年度最後の読み聞かせボランティア

常陸太田市里美地区は里美小・中学校として小学校が1つあります。

里美の子供達に「里美むかしむかし」を知ってもらうきっかけの1つとして、また子供たちの絵本に対してのリアルな反応を知りたくて(今後自分で絵本を制作するため)地域の読み聞かせボランティアに参加させてもらってます( ^ω^ )✨

そして本日は2015年度最後の読み聞かせの日でした(><)

自分で作った里美むかしむかしの紙芝居を読んだり…
IMG_2423














IMG_1733











先日は紙芝居は「うしくのひなまつり」で展示中のため里美むかしむかしを読みました。
image















自分の絵本を子供たちに読み聞かせるのが目標です(o^^o)✨
その日のため、毎回笑顔で迎えてくれる子供たちのためコツコツ参加させていただいてます( ´ ▽ ` )b

毎月、読み聞かせに通ってましたが先日今年度最後の読み聞かせでした(>_<)
一年の早さにビックリです!

そしてボランティア1人1人に写真のプレゼントをいただきました♪
とっても嬉しかったです♪
image















読み聞かせボランティアの打ち合わせも毎回色々勉強になり、楽しみです!

image











先日はおいしい「ぎんなん」をいただきました♪
一粒食べるとやめられないおいしさです!

image












Comment

HOME > なる > Blog > 今年度最後の読み聞かせボランティア