赤ちゃんから男の子へ。

私が常陸太田アーティスト・イン・レジデンスになり、2年目を終えます。

絵本作家を目指す私。

子供が大好きで、そして絵本とも関わりたく、お話をいただいて市立図書館で何かできないかと【赤ちゃんタイム】に関わらせてもらうのも2年目。

初めて【赤ちゃんタイム】でワークショップをさせてもらったのは「ハンドツリー」でした( ^ω^ )
図書館のキッズスペースに展示させていただいてました。
image













image









当時はワークショップも経験が浅く、赤ちゃんが対象なので素材選びや赤ちゃんならではのものを…と頭を悩ませた覚えがありますが、今ではそれも良い思い出(o^^o)
image



















設置は地域の方と図書館の皆さんがが手伝ってくださいました(T_T)✨

常陸太田市の図書館はボランティアの方の協力がすごいのです( ^ω^ )✨


ハンドツリーは成長したお子様と親子で1年後に取りに来てもらうことになっていました。
取りに来ていただくまでがワークショップです☆

そしてたまたま取り外しているときにワークショップに参加した男の子(当時は赤ちゃん)が声をかけてくれました( ^ω^ )

ハンドツリー後も図書館でのワークショップに参加してくれてお会いしていたのですが、実際当時と足の大きさを比べてビックリ!
image














1年の月日の大きさを感じます(((o(*゚▽゚*)o)))
image














「赤ちゃんから男の子へ」
赤ちゃんならではの目に見える成長。

外した後のハンドツリー君は…
枝のみになってしまいました。
image
















さてさて春も近付いてきました。
今度はみんなで図書館にどんな花を咲かせようかな♪
image











Comment

HOME > なる > Blog, ワークショップ, 展示 > 赤ちゃんから男の子へ。