【夏の思い出①】夏風大好き!風鈴ぼうや①

お久しぶりになってしまいましたー(><;)
里美の“なる”です!
気がつけば夏も終わり、秋の気配もちらほら。
皆様いかがおすごしでしょうか?

さて私は今年の夏もたくさんの子どもたちと作品を作りました♪
その一つが昨年も開催した図書館まつりで展示した「風鈴ぼうや」。
昨年の様子。

昨年に引き続き小室かな料紙工房さんにご協力いただき、2年連続の開催です!!
1




















ありがたいことに昨年を超える多数の応募があり、材料の関係でお断りさせていただきました(T_T)
また次回のワークショップにお会いできることを楽しみにしています(><)


昨年に引き続き応募してくれた子たちは
「風鈴ぼうやの家族を作りにきたよ♪」
「去年からずっ~~~~と部屋に飾っているよ♪」
そんな嬉しい声がたくさん聞こえてきました。
IMG_2024









みんな真剣な表情で取り組んでいました。
14256707_1150875915005560_1868013378_n
















IMG_1990












IMG_2160











14218411_1150877111672107_205361179_n















完成後は写真撮影♪

せっかくなので会ごとに集合写真も撮りました♪
14281517_1150875888338896_275323213_n















たくさん良い写真が撮れたのでここに載せたいのですが、今後開催予定の展示のときにお見せできればな♪と思います(^∀^)

14249029_1150877105005441_355870662_n





さて!
出来上がった風鈴ぼうやは昨年の110個をはるかに超える172個!







ホントに楽しい夏の思い出の1つです♪
図書館まつりの当日の話は次回に☆

茨城新聞さんにも載せていただきました!

ありがとうございました!
14218539_1150877708338714_101353093_n


















Comment

HOME > なる > ワークショップ > 【夏の思い出①】夏風大好き!風鈴ぼうや①