夏の思い出① 「夏風大好き!風鈴ぼうやを作ろう」ワークショップ(図書館夏祭り)

早いもので今日で8月が最後ですね。

前回のブログの風鈴坊やのその後をお伝えしていなかったので報告を♪

 IMG_6882IMG_6565










ワークショップはありがたいことに130名以上の方に参加していただき、風鈴坊やも112個できました!
IMG_7015









たくさんのかわいい風鈴ぼうやができました!
そして、参加してくださった皆さんの笑顔もかわいい!!!
IMG_6932IMG_6695IMG_6887












IMG_6570IMG_6522













設置は図書館の方々をはじめ、地域の方が汗だくで一緒にやってくださいました。
そして暑い中、金砂郷に住むアーティストの渡部さんも駆けつけてくれました!!

皆様、ご協力ありがとうございました!!そしてお世話になりました!!
IMG_7170


IMG_7057












8月2日の「図書館夏祭り」も大変盛り上がり、風鈴坊やを取りに来てくださったみんなもたくさん参加してくれました。

お祭り会場に向かう階段には風鈴坊や制作中&出来上がりの写真を展示♪

IMG_7047IMG_7111












今回ワークショップをしてそのまま持ち帰ることはできなかったのですが、みんな風鈴ぼうやを迎えにきてくれました♪
「夏の縁側」をイメージしたスペースでは写真撮影を楽しんだり、空間を楽しむ姿が見られました。

IMG_7152IMG_7163IMG_7201








見方も自由!←実は風鈴坊やの裏側がとってもきれいと話していたら、この見方に(笑)
IMG_7070IMG_6977













家族のお迎えがきて図書館から風鈴坊やがいなくなってしまうのはさみしい感じもしましたが、家に飾った写真を送ってくださる家族もいてなんだか心がほっこりしました(^∀^)

今回の風鈴坊や、こどもの想像力・発想力に何度も心癒されました☆

IMG_7044


小室かな料紙工房の小室さんからご提供いただいたかな料紙。
願い事の短冊を発見!

たいちくん!
うまく字が書けるようになるといいね♪













IMG_7008

Comment

HOME > なる > Blog > 夏の思い出① 「夏風大好き!風鈴ぼうやを作ろう」ワークショップ(図書館夏祭り)