「夏風大好き!風鈴坊やを作ろう」ワークショップ・開催中!

こんにちは!なるです。

7月22日(水)~7月31日(金)まで常陸太田市立図書館で風鈴作りのワークショップをしています!

現在、想像を超えるたくさんの皆様に参加していただき、ぞくぞくと風鈴坊やが誕生しています!
A4サイズ

IMG_6359















茨城新聞さんにも取り上げていただきました!
この風鈴、頭の部分はペットボトル♪こどもも大人も上手にマーブリングしていました!

IMG_6342IMG_6341











IMG_6334

IMG_6326image2 (2)

 

 










image1 (3)


















鈴をつけて…
風受けの部分には、里美に住む伝統的な技法で作る「かな料紙」を小室かな料紙工房さんからパンフレットと共にご提供いただきました!
風鈴作りのときに説明すると、皆さんとっても興味深そうに話を聞いてくださいました。

IMG_6312image1

 








さてさて、この風鈴。

8月2日(日)の【図書館夏祭り】にむけてのワークショップなのです。

夏祭り当日、みんなで作った風鈴が皆様のお越しをお待ちしております。

ご興味がある方は7月31日(金)までワークショップをしていますので、ぜひ参加してみてください!

(※31日は私も滞在しています♪)

詳しくは図書館のHPをご覧ください!

 どの作品も個性豊かでかわいらしく、完成後、最高の笑顔が生まれてます☆

IMG_6539これからどんな作品が生まれるか楽しみです♪

Comment

HOME > なる > Blog > 「夏風大好き!風鈴坊やを作ろう」ワークショップ・開催中!