明日ポスト2016ワークショップ(さとみ秋の味覚祭)

11月5日(土)、6日(日)は【さとみ秋の味覚祭】でした!
私は大親友の結婚式出席のため5日は味覚祭欠席、6日のみの参加でした。

今年はかなり風の強い中でのワークショップ。
でもたくさんの方が足を運んでくださいました。

そして昨年参加してくださった方々もたくさん来てくださいました。
今年もオリジナルの便せん&切手♪
14971872_1210348642391620_695145390_n











みんな1年後の自分に何を書いているのかな?

来年その手紙を手にしたときに心がぽかぽかあったかくなりますように…☆
%e3%83%95%e3%83%ab-%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e5%86%99%e7%9c%9f











15032519_1210348785724939_200081952_n
















14962987_1210348655724952_844783608_n



















もちろん。
お手紙の相手は自分でなくてもOK。
大好きなお母さんに書いている子や。友達同士書いている子もいました。
基本自由です。
14958811_1210348675724950_1893415792_n
















15045686_1210348639058287_174851981_n











手紙を明日ポストくんに出すときはみんな笑顔が止まりません♪
14962397_1210348659058285_1749815316_n













14962819_1210348589058292_254782240_n



















私のワークショップは【こども】が軸になってますが、この明日ポストはたくさんの大人の方もで参加してくださいます。
14971390_1210348742391610_1352711445_n














そして昨年来てくださった方が、今年も来てくださいました。
手紙が届いてすごく心があったかくなったと話してくださいました。
なので今年もここに来たと。

ホントにやって良かったです♪
14971777_1210348622391622_1993072766_n















5日(土)に来てくださった方もいたみたいで、大変失礼しました(><)

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています!!

そして会いに来てくださった皆様。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!



=====つけたし=====
14971995_1210348632391621_429414748_n
















14971157_1210373709055780_1687986410_n



















ワークショップを開催すると似顔絵を描いてくれる子がいます。
今回も何人かの子が描いてくれたので掲載♪
とっても嬉しいです!

 

嬉しいついでに、もうひとつの嬉しい!を
14958814_1210348705724947_940121465_n














里美でワークショップをすると地元の中学生が男女関係なく遊びにきてくれます。

すごいのはいつもワークショップで散らかった材料を何気なく見つけ、きれいにしていってくれます。
ありがと。ありがと。

Comment

HOME > なる > Blog, ワークショップ > 明日ポスト2016ワークショップ(さとみ秋の味覚祭)