ロビー展スタート!

こんばんは!なるです。
昨年も本庁ロビー展を開催しましたが、今年もやります!!

今年は「おっきなおっきな紙芝居」の展示です♪
11月8日(火)~11月18日(金)(子子育メッセ前日まで)

昨年、常陸太田の子ども達と制作した「タマゴゴロロ」を始め、今年の「おっきなおっきな紙芝居2」の制作風景写真も展示しています。
常陸太田市役所にお立ち寄りの際はぜひご覧ください!
15050050_1211539452272539_2068733046_n








11月19日(土)パルティホールで開催される「子子育メッセ」。
今年で3回目の参加です。

なんだか早いな~

1年目は1人で紙芝居屋さんとして手作り紙芝居で参加しました。
当日は大学生ボランティアの力を借りながら。。。

img_0056












img_0095











2年目はパルティとタッグを組み「おっきなおっきな紙芝居」が始動。
1人から一気に常陸太田っこ50名と紙芝居制作。
久米小学校の学童のみんなや里美小学校の子ども達も参加してくれました。

12647703_999354206824399_2029367093_n










そして今年は「おっきなおっきな紙芝居2」!

目標としていた常陸太田市4地区(常陸太田・金砂郷・水府・里美)の80名の子ども達と紙芝居を制作しました。

【出会ったことのない子どもたちが1つの作品を通してつながる。】
なんだか不思議でワクワクします!

11月19日(土)子子育メッセで今年の新作紙芝居お披露目です。
2回公演で①10:30~11:00②13:00~13:30です。

ぜひこちらも遊びに来てくださいね♪












Comment

HOME > なる > News, 展示 > ロビー展スタート!