水府支所アトリエ

移住している水府地区の支所に、アトリエができました

水府支所の統括が、あいているスペースを自由に使っていいよ。と
アトリエにすることを提案してくださったのです。素晴らしい!
地域の役所にアトリエがあるなんて、画期的です。

支所が開いている時には、誰でも見に来ることができます。
アーティスト不在の場合もありますので、その際は水府支所の職員に声をかけてください。
常陸太田市内のアチコチで仕事をしているので、なかなか1日中は
水府支所にいられないのですが、アーティストがいる日を、設定しようと思います。
いろいろ準備中ですが、決まり次第発信していこうと思います。

場所は水府支所3階。この画像の左側が林、右側がミヤタのアトリエ。

20140715_1

ミヤタアトリエは、地域の皆さんがココに来て
制作をしたり、交流をしたりできる場所にしたいと思っています。
いろんな仕組みを考え中。。。
もちろん「水府コイノボリプロジェクト」スペースも準備中◎

20140715_220140715_320140715_420140715_5

〈ミヤタコーナーに置いてある作品をチラっとご紹介〉
1.ヒタチオオタクッション
常陸太田・金砂郷・水府・里美の4地区の地図を拡大し制作したクッション。
市職員や地元の人達にも難しいパズルになっています。
イベント時には常陸太田に座るクッションに。
子ども達には常陸太田をめちゃくちゃにする遊び道具に。

20140715_620140715_720140715_8
20140715_9

2.自分みくじ
20140715_1020140715_11

20140715_12
何も書いていないけど、何も書いてないからこそ、運命の選択肢が果てしないおみくじ。
運命を左右するのは、自分自身。なにかをつくりあげるのも、信じるのも自分自身。
信じないのも自分自身。言葉にするのも自分。言葉にしないのも自分。
私がすんでいる家の隣のおじいちゃんは、おみくじは信じないらしい。
おみくじを信じる人、おみくじを信じない人、自分を信じる人、信じない人、皆の自分みくじ。


つづきは、また。。。
ぜひぜひ水府支所アトリエにお越しください。

 

Comment

HOME > ミヤタユキ > Blog > 水府支所アトリエ