山田小学校、金砂小学校×コイノボリ!

水府地区の山田小と金砂郷地区の金砂小の学童で
コイノボリワークショップをさせていただきました◎
きっかけは、ときわ路での「コイノボリエコバックWS」の時
山田小(水府地区)学童の益子先生が声をかけてくれたこと!
益子先生、めちゃくちゃ面白いしステキな先生。創造力満載で、様々なワークショップを行っているとのこと。
ステキな大人が多いなぁ。本当に。

それにしても、子ども達のすばらしい集中力と個性感性に
いつものことながら終始驚き感心し圧倒されました。
それに負けず劣らずな、先生達にもビックリしたけれど!

c-1

山田小のみんな

c-2

金砂小のみんな(真ん中の子は疲れて寝ている)

盛り上がりすぎて、途中経過撮影してなかった・・・


地域の先生にお誘いいただいて
地域の素材で楽しくアートできること、ありがたい時間。
これからも続けたい

Comment

HOME > ミヤタユキ > Blog, Suifu Coinobori project > 山田小学校、金砂小学校×コイノボリ!