【おっきなおっきな紙芝居】久米小学童さん編①

今日は久米小学校学童さんと一緒に紙芝居を作りました( ^ω^ )
image











ペタペタと貼っているのは、紙芝居に出てくる雲くん。
image











この雲くん、紙芝居の中でキーマンなのですが制作してる中で「この雲くんの心の状態を色で表わそう!」という案がでました!!
←もやもやのとき、スッキリしたときなど。

ナイスアイディアすぎますね✨
image











ちなみに貼っているこちらの紙。
制作過程で使用しいらなくなったウエットティッシュや試し描きなどに使った紙を再利用( ^ω^ )

これは紙芝居屋さんチームからのアイディア!
みんなすごすぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
image











こちらでは布にペタペタ( ´ ▽ ` )b

そして私は絵の具作りのお手伝い!
image











さてさて常陸太田の会ったことがないこども同士が作品を通してつながっていきます!!

この紙芝居屋さん。
どんな風に出来上がっていくのか楽しみです!!!!

Comment

HOME > なる > Blog > 【おっきなおっきな紙芝居】久米小学童さん編①