【紙芝居屋さん】常陸太田市特別支援学校

先日、常陸太田市特別支援学校の4〜6年生の読み聞かせ(国語)の授業に参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ✨

前回はワークショップで来ましたが、今回は紙芝居屋さん(o^^o)
「なるさーーーん!!!!」とあちこちでこども達の声が忘れずにいてくれたことが何より嬉しかったです。

さてさて最初は私と関谷さんで「おっきなおっきな紙芝居」の発表!
みんなすごい集中して聞いてくれました✨
image













紙芝居を聞いた感想もみんな目の付けどころが違って、こちらの発見になりました。

image













そしてお次はみんなの三匹の子ブタの読み聞かせをしてくれました!

大きな声で一生懸命発表してくれました。
image













授業の最後は紙芝居の鑑賞!
さてさて材料はどんなものを使っているのかな?

みんなでクイズ大会です♪
image













遠くでみるとわかりにくいですが、近くでみるといろいろな発見があるようです( ^ω^ )

みんなたくさんの発見をしてくれました✨
image













紙芝居からつながる御縁☆

ありがたいです!

Comment

HOME > なる > Blog > 【紙芝居屋さん】常陸太田市特別支援学校